ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2016年版 第33回

2016年8月23日放送

イッペイ、激苦せんぶり茶3杯な。仙台ジサトラ反省会!【デジデジ60】

2016年08月25日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさま、こんばーる!

 8月23日放送のニコニコ生放送は「つばさ激おこ!? 仙台ジサトラ反省会」と題し、ジサトラ出張in仙台の反省会を行ないました。なんでも、イッペイが故郷でいろいろやらかしてきたんだとか。まさかの1泊2日&イッペイ実家襲撃となった旅の模様もゆるふわトークでお届けしましたよ。

 それでは、放送の様子を抜粋してご紹介します。どうぞ!

 なぜか2人とも肩出しコーデで登場。

 徹夜で何度も「ジサトラ出張in仙台」の動画を見返しており、すでに臨戦態勢のつばさ。20個以上から厳選した「イッペイが反省すべき6つのこと」をまとめました。

 じっくりと検証が行なわれました。

 ネジ隠しの罪に問われたイッペイ「おれはね、つばさちゃんとファビーが共犯なんじゃないかと思ってるんですよ」。すかさず反論するも……。つばさ「じゃあもう一回見てみましょうよ」

 リプレイ検証が行なわれ、やっと反省の色を見せ始めたイッペイ。「最低だったわあああ」とのコメントで撃沈。

 つばさ「ニコニコ生放送って、すっごい便利な機能あるの知ってます?」。視聴者による陪審が行なわれました。イッペイは反省すべきだと思いますか? 結果はドン!

 どろっ…………

 「お線香の味がするゥゥゥ!!!」

 せんぶり茶を飲み干したイッペイの横で、容赦なく次のフリップが登場。2回戦が始まりました。

 仙台をdisったイッペイ。

 つばさ「暑いなか駆けつけてくださった地元のお客様になんてことを! この場を借りてわたしが謝ります本当にすみませんでした!」

 イッペイ「つばさちゃん巧みに大衆心理を操ってる」おや……?

 イッペイ、視聴者の怒りを棚の端から端まで爆買い。謝罪へ。

 アンケート(2回目)

 イッペイ「さっきより量増えてない?」

 にがぁぁぁぁぃい

 一連の流れを終えたイッペイ、ここから逆襲のターン!

 つばさ「ファビオさんの神業(かみぎょう)を見でみっぺ~!」に対し、イッペイ「神ワザですね」「漢字読めないの恥ずかしいよ!」

 つばさ「ミスもするよ。人間だもん」

 イッペイ「知ってる? ニコニコには便利な機能があるんだよ」【反省すべきはどっち?】アンケートが入ります。

 カンパーイ

 3杯目のイッペイ、もう舌がバカになってる。

 なお、わずか1時間の超スピードで組み立てられた門馬ファビオさんの神業(かみぎょう)水冷PCは、パソコン工房 秋葉原BUYMORE店さんにて展示中でございます。※8月末日まで!

 続きまして、まさかのイッペイ実家襲来となった旅の模様をお届けしました。

 つばさのすっぴんもありました。

 大声金メダリスト、ムラリンのコーナーもありました!

 たくさんのコメントをいただき、笑いあり謝罪ありの神回となりました!(どうでもいいかもしれませんが)イッペイ謎の袖の理由が気になった人は、ぜひぜひ動画をご覧くださいね。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!