ASCII倶楽部

このページの本文へ

ジサトラ、四国の名所を満喫の旅 第2回

場外乱闘番外編

つばさ&イッペイを山に放置!? ジサトラ出張in四国【トラ、出撃す~昼夜全力疾走~】

2016年09月16日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーの自作PC大好き集団“自作虎の巻”こと、ジサトラの全国自作PC普及計画「ジサトラニコ生出張」。イベントは4月23日に香川県高松市のパソコン/パーツショップ「パソコン工房高松店」からお届けしました。

 飛行機の都合で前日入りとなったアスキーのニコ生チームですが、実は、イベントの裏で、旅の模様をずっと撮影していたのです。

 今回は、第2話をお届けします。

 おや? ディレクターからまた何か指令が。

 「夜景」??

 これはいったいどういうことでしょうか。なんだか楽しそうな予感がします。

 向かっている車中でジサトライッペイのジーンズが破れてしまったので、急遽、テープで補修。

 つばさ「だっせぇ」

 到着! 見事な絶景です!!

 ここで事件発生!?

 運営3人が突如の“失踪”。車に乗ってマジでどこかに行ってしまいました……。

 とりあえず歩いて移動することに。

 そんなところに、お遍路・八十八ヶ所の“第84番札所”を発見。

 つばさ「84番札所 屋島寺」

 どこかで見たことありますね。

 せっかくなのでお参りしましょう。

 つばさ「ジサトラのニコ生放送がうまくいきますように」

 ジサトライッペイ「彼女ができますように」

 ……。

 願いが叶ったのかは知りませんが、目的の夜景を見ることができました!

 失踪(?)していた運営もここにいましたよ。

 そして翌朝。イッペイが泊まっている部屋に突撃!

 つばさは気合十分ですが、一方のジサトライッペイはすでに疲れているもよう。

 実は2人とも緊張であまり眠れなかったようです。

 ジサトライッペイ「えい、えい、おー」

 ということでイベント会場へ移動します。

 ところが、本番前のこのタイミングでまたまた指令が。

 指令は「ニコ生よろしく」

 そりゃそうだ(笑)。

 今回の会場はここ、パソコン工房(高松南店)! デカいです。

 ニコ生を終えて。2人とも満足の内容だったようです。

 そして次回のジサトラの舞台は秋葉原!

 翌朝。

 今度はジサトライッペイがつばさの部屋に突撃!

 動画の詳しい内容は、ぜひアーカイブでご覧ください!

※会員登録いただきログインすると、この下に会員限定のプレーヤーが表示されます。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!